仙台市のヘルニア・座骨神経痛・腰部脊柱管狭窄症の根本改善ゆたかな森治療院(旧ちいさな森整骨院)

院長ブログ

腰痛やヘルニア、狭窄症などでお困りの方たちに知っていただきたいこと

ゆたかな森治療院から体の痛みや症状でお悩みの方に知っていただきたいことを

ホームページがリニューアルされたのでこれからお話したいと思います。

まずは一回目の今回は治療院に変わった理由をお話ししたいと思います。

当院は去年まで健康保険を使った治療もしていましたが、今年から健康保険を一切使わない治療に切り替えました。

理由は、

治らないと諦めている・症状がぶり返して困っている人たちの

自分がやりたかった事や夢などを治療をして患者さんに良くなってもらい実現してもらいたいからです。

もちろん今までも一生懸命自分のできる限りの治療はやってきましたよ!

いろいろな治療技術の勉強会や治療合宿にも行き、何百万と使いました。

だけどどうしても治せない、期待に応えられないことがあったりして自分自身悩んでいました。

ある時、勉強会の合宿で同室の先生方と夜中まで治療の話をしていた際、その先生が働いている

治療室の治療を見せてもらい衝撃を受けました。

その治療法は今までの考え方の根底から変えてしまうような治療法でした。

名前はトリニティメソッド

“人間の健康は構造(歪み)・栄養(食べ物)・心の三つがバランス良く成り立っていることをいい

一つでもかけると本当の健康は取り戻せない”という理論のもとで行われる治療法です。

その先生は常に勉強をし続け、いいものは取り入れたいという考えで他の治療の勉強会にも参加され

ラッキーにも自分はその先生のことを知ることができました。

現在はトリニティメソッドの開発者である坂口廣純先生に指導いていただき日々取り組んでいます。

現在まで勉強してきて常に治療の先生から話が出るのは

“痛みや症状はその人の人生そのもの”なんですよ」とおっしゃいます。

それぞれ一人一人生活習慣が違い、仕事や姿勢、食べ物や食べ方、食べる時間、考え方

悩みや不安などが違います。それにより引き起こされる症状は一緒に見えても原因は

人それぞれ違って一人一人の生活、人生に踏み込んだ治療をしていかないと

その人が抱える症状は変わっていきません。

当院では初診時にいろいろ検査をしたり問診をするのですが細かくいろいろお話を聞きます。

治療後、患者さんからもこんなに体のことで聞かれたことはないと言われるくらいです。

でも治すためには必要なことだと考えています。

結果、患者さんの悩みがなくなってくれればいいのですから( ^ ^ )

まず一回目のお話は

痛み・症状は自分自身で引き起こしてしまっている

まず自分自身の生活習慣を変えていかないと症状を変えていくのが難しくなる

この二点をお話しして次回は

構造・食べ物・心の三つのうちの構造についてお話ししたいと思います。

一覧ページへ

交通事故治療・むち打ち治療

院名
ゆたかな森治療院
住所
〒981-3117
宮城県仙台市泉区名坂字山岸51-5
ブラウニー市名坂102
TEL
022-342-9755
診療時間
9:00~13:00 / 15:00〜20:00
定休日
土曜午後・日・祝

院長ブログ

トリニティメソッド
ページのトップへ戻る