仙台市のヘルニア・座骨神経痛・腰部脊柱管狭窄症の根本改善ゆたかな森治療院(旧ちいさな森整骨院)

院長ブログ

デスクワークで身体が辛くなる…

仙台市泉区、富谷市の腰痛、ヘルニア治療専門のゆたかな森治療院です。

今回は長時間座っていると腰も首も痛くなってきて辛い

そんな30代40代の女性に向けてお話ししていきたいと思います。

 

どの職業、会社でも必ずといっていい程、パソコンで行う作業がありますよね。

人によっては毎日一日中パソコンを見続ける仕事の方もいれば、

月末月初など定期的に事務作業が増える、そんな方もいらっしゃるかと思います。

現代で仕事をする上でパソコン作業は必須です。

ただそれだけ毎日のように同じ姿勢で何時間もパソコン画面を見続けていれば

関節や筋肉にどんどん緊張をつくってしまいます。

また仕事でパソコンを使用するだけではなく、自宅に帰ってからも

パソコンを使用することもあるでしょうし、スマートフォンやタブレットを使う事も日常茶飯事かと思います(^^)

 

仕事中にパソコンに向かう時、椅子に深くよりかかって身体を斜めにして…

そんな姿勢はしないですよね??

プライベートでパソコンを使用する時やスマートフォンを操作するときに

自分がどんな姿勢をしているか気にかけたことはありますか??

 

ソファーによりかかり、肘掛けにもたれかかり、下をむいたままになったりしていませんか??

 

そういった姿勢や行動が

腰痛や首、肩周りの筋肉の緊張を作る原因の一端になっていきます。

 

仕事で一日中パソコンに向かうだけでも大変な疲労となります。

ですがそれ以外のところ、仕事以外の日常生活でも身体には

負担がかかってしまっているのです。

毎回腰を痛めてしまう人も、いつも肩首を痛めてしまう人も

仕事以外のところで自分がどんな生活をしているか

一度振り返ってみてはどうでしょう。

仕事が毎日デスクワークだから…

仕事が腰や肩に負担がかかる仕事だから…

 

それだけが原因ではないんです。

食事、睡眠、プライベート、仕事、全てが日常生活です。

その日常生活が腰痛やヘルニア、首痛、膝痛、全ての痛みや症状を

作る原因になる可能性があります。

 

今皆さんが感じている症状がどこに本来の原因があって

なぜその原因が作られているのか

その原因をはっきりさせてしっかりと治療していきます。

ぜひ一度ゆたかな森治療院へお越しください!!

一覧ページへ

交通事故治療・むち打ち治療

院名
ゆたかな森治療院
住所
〒981-3117
宮城県仙台市泉区名坂字山岸51-5
ブラウニー市名坂102
TEL
022-342-9755
診療時間
9:00~13:00 / 15:00〜20:00
定休日
土曜午後・日・祝

院長ブログ

トリニティメソッド
ページのトップへ戻る