仙台市のヘルニア・座骨神経痛・腰部脊柱管狭窄症の根本改善ゆたかな森治療院(旧ちいさな森整骨院)

院長ブログ

フットサル大会医療班!

仙台市泉区、富谷市の腰痛、ヘルニア治療専門、ゆたかな森治療院です。

毎日寒い日が続きますね汗

皆さんは最近運動はされましたか??

寒い日が続いていると、なかなか外に出る機会が減ってしまいます。

出掛けても車で行ってすぐに店内へ……そうなるとますます身体を動かす機会が少なくなってますね。

 

今回は地域での活動報告をしたいと思います!

 

先日12月3日日曜日、シェルコム仙台で

NPO法人 泉パークタウンSPO&COMクラブ主催

第9回デュオパークフットサル大会~スポーツフェスティバル~

が開催され、この大会の医療班として参加させて頂きました。

 

この大会はU‐9の試合とU-12、そしてレディースチームの3つのカテゴリーが

一斉に行われる大会で、朝からたくさんのチームの関係者、選手が集まっていました。

 

 

シェルコム仙台はドーム型でも冬は動いていないと結構冷えるんです。

選手たちは手袋、ベンチコート着用で寒さ対策をキッチリされてましたね。

 

各年代、レディースと同時に6つのコートで試合が行われてグランドは

歓声が響き渡り、とても盛り上がっていました。

 

 

医療班としては、今回のフットサルの試合前からぎっくり腰で動くのがツラい方や、

アキレス腱、膝の痛みなどの治療、サポートをさせて頂きました。

それ以外の大きなケガや、緊急の処置が必要な事が起きずに一安心です。

 

 

 

 

皆さんも趣味や、健康のために身体を動かす機会は沢山作ってください!

 

ただし、寒い中での急な運動はケガや身体を痛めることに繋がります。

無理は禁物ですよ!

 

運動前後のメンテナンスや、お身体のお悩みがあれば是非ご相談ください!!

 

仙台市泉区市名坂字山岸51−5

腰痛・ヘルニア、膝の痛み専門治療院  ゆたかな森治療院

☎︎022−342−9755

一覧ページへ

交通事故治療・むち打ち治療

院名
ゆたかな森治療院
住所
〒981-3117
宮城県仙台市泉区名坂字山岸51-5
ブラウニー市名坂102
TEL
022-342-9755
診療時間
9:00~13:00 / 15:00〜20:00
定休日
土曜午後・日・祝

院長ブログ

トリニティメソッド
ページのトップへ戻る