仙台市のヘルニア・座骨神経痛・腰部脊柱管狭窄症の根本改善ゆたかな森治療院(旧ちいさな森整骨院)

院長ブログ

腰痛・ヘルニアって治療しても戻ってしまうの?

仙台市泉区・富谷市の腰痛、ヘルニア専門治療院 ゆたかな森治療院です。

今日は腰痛治療を受ける患者さんからよく聞かれる、質問がある

素朴な疑問についてお答えしたいと思います。

ゆたかな森治療院では腰痛の患者さんが多くいらっしゃいますが、よくいただく質問が

『治療をしてもまた腰痛になるのか?』というものです。

率直な話をしますと、

適切に歪みや疲労を治療されているなら戻りません!!

症状は戻るのではなく作られる

あれっ?でもじゃあなんでまた痛くなるの?

そもそも戻っているという認識に実は誤解があります。

これは治療家側の言い訳とかではなく、患者さんが根本治療をのぞむのであれば

必ず必要になってくる考え方ですし

自分が大事な体を預ける治療院選びの基準にもなります。

 

 

それは、

【症状は、人間が生きてきた人生そのもの】ということです。

これは症状に限らず当院いらした全ての方に対してお伝えしています。

つまり、今の体の不調は今までその体を長年管理してきた結果が今の症状に出ているということです。

ですので

今の痛みは100%自分の【生活習慣】【食事】【家庭環境】

【仕事環境】【人間関係】【趣味・嗜好】【考え方】【生き方】

が何かしら起因して起こっています。

話を戻すと、適切な状態に治療で戻っているとしてなぜ痛くなるのか?

それは、自分が元々悪くしてしまった、悪くしてしまっている

原因である生活習慣や癖を見直していないからです。

【戻っているのではなく、また新しく作っているということです。】

ですので治療を受ける際に大切なことは、その治療院で

【自分がなぜ悪くなったのか?生活からくるその原因を話してくれているかどうか?】

ここをしっかり指摘してくれる治療院でないと、根本治療はありえません。

年齢や原因不明と言われている方は要注意です。

いつも同じアドバイスに、次回の予約を取って終わりか?

体の変化を敏感に察知してくれているのか?

ご自身が生活の中の何が原因で今の腰痛がおこっているのか?

そこを知らずにご自宅に帰られるのでまた新しい痛みの元を作ってしまうのです。

もちろん、1回の治療で完璧に良くなる治療なんてありません。

(少なくとも当院はどれだけ効果的な施術ができてもそのようなことは言いません。)

状態によっては近日中に治療を施さないといけないようなものもあれば、

またいついつには痛みが戻ってくるかもしれない。というふうに伝える方もいます。

そういった【患者さん状況を的確に示してくれる治療家さん】が信頼のできる治療家さんです。

もし痛みが出てくることがあっても、なぜ痛くなったのか?をしっかり把握し、

説明していただけるので、せっかくお金を払うなら、そのような治療家さんに

自分の体を診てみてもらってください。

まとめると

■治療後の痛みは【戻っている】のではなく【新しく作っている】

■根本的に良くするには【痛くなった原因の生活習慣】を見直さなければならない

■すぐに痛くなったしまう場合も【なぜ痛くなるのか?】

の理由をしっかりわかってくれる先生が信頼出来る先生

なのではないでしょうか。

いかがでしょうか?

自分の悩み・症状・不安をしっかり理解してくれ

自分のことを知ろうと向き合ってくれる。

そんな治療院、先生に治療してもらい

苦しんでいる悩みを解消させましょう。

一覧ページへ

交通事故治療・むち打ち治療

院名
ゆたかな森治療院
住所
〒981-3117
宮城県仙台市泉区名坂字山岸51-5
ブラウニー市名坂102
TEL
022-342-9755
診療時間
9:00~13:00 / 15:00〜20:00
定休日
土曜午後・日・祝

院長ブログ

トリニティメソッド
ページのトップへ戻る